yuca's diary+report
<< 文化的生活 | TOP | 風邪とかルーシー・リーとかオヤツとか。 >>
2月の手づくり市のお知らせ。
 は!
ブログを書いていたら、郵便やさんがやってきて
手づくり市のハガキが届きました。

ひとまず速報(?)
・・・・・・今月も出展いたしません。

なんとハガキの書き方間違えてる!がーんがーん・・・アホや・・・
先月から待っていてくださった方々、すみません。
2月はお店の納品を頑張るとします。

6月(※)に展示を控えているし、他にも締め切りなどありありで
せっかくなので新作開発に集中ですよね。と自分を慰める。
そろそろ個展もしたいしなぁ。

そうそう、昨年開催しました「呼吸すること」のパート2も計画進行中です。
今年は秋に開催、となりそうです。
展示でお世話になった友人のコバヤシタク氏がブログを始めた模様なので
リンクに追加しました。2月に展示を企画するそうです。



これまた友人にいただいたもの。アームウォーマー。
しばらく見ているうちにパターンの可愛さが目からはなれなくなってきた。
トルコブルー、パープルにレモンイエロー。
釉薬でうまく出せないかな。
古い染付けの図案もずっと気になっていたし
次なるテーマはパターンとか模様?になるかもです。


※ちょっとだけ詳細!
5月31日〜6月5日
同時代ギャラリー・コラージュにて
アクセサリー作家のitukaさんと葉脈にちなんだ2人展を開催します。
タイトルは『葉脈標本』
普段の器とはがらりと違った、ここだけの植物モチーフの陶器を出展予定です。
「標本」というところにご注目。面白いことになりそうです。
また順次お知らせいたします。
posted by yuca | 11:21 | イベントのお知らせ | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
知恩寺ー!

種ちゃんに会いに手作り市に行きたいって1・2年前くらいからずっと思っているのだけど、15日が土日になる月って案外少ない。
そして、そのタイミングで私が京都に行けるのはもっと少ない…

知恩寺といえば(こんなところで書くことではないんだけど)、
来年、結婚することになりました。
お相手は、初めて行った手作り市で種ちゃんに紹介した人です。

あれから年月も経ちました。
人生ってふしぎ!

15日が土日と重なったら、
二人で種ちゃんに会いに行くね☆
(その前に個展かな?)
2011/02/01 23:50 by kanakana
<かなちゃん
またまたレス遅くなりました…。

まぁ。ご結婚!!!
オメデトオメデト!!!
ほんわかな彼、お似合いだなぁと思っていました。幸せにね〜〜。

卒業後なかなか会う機会がなくて寂しいです。きっと今はてんやわんやなのでしょう。落ち着いたら手づくり市といわず、ぜひウチにも遊びに来てね〜。最近お菓子作りに目覚めたのでのんびりお茶しつつ話したいです☆

私も夢と野望にぎらぎらしつつ、負けずに頑張って生きます!
2011/02/14 16:03 by yuca
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.poetoria-yuca.com/trackback/27
トラックバック
Search this site